今週のアイロベックス

手帳

今年もあと2週間となってしまいましたね。
私は、早々と今月初めに来年用の手帳を購入しました。

皆さんはどのような手帳をお使いでしょうか?

私は毎年楽しんで&意気込んで手帳を購入する割には、
結局あまり有効活用せず、
一年が過ぎてしまうパターンになってしまいます。

それほど予定がないからとも考えられますが。。。

まず、購入するに当たって迷ったのが種類です。
月間予定表があるもの、週間予定表があるもの、大きさ、色、素材、メモ欄…

考え出すとなかなか決まりません。
まずは普通の手帳にするか、システム手帳にするかで悩みました。
小物に関しては飽きっぽいので、一年単位で買い換えようと決意。

よって、普通の手帳に決定。

今までは月間予定表と週間予定表の組み合わさった手帳を使っていましたが、
来年は一日の予定を時間刻みで記入できるタイプにしました。

そして、QuoVadisのExecutive Noteいいなーと思い探しに行きました。
正方形の形が超かわいい~。

QuoVadisのExecutive Noteのソーホー/モーヴピンクが欲しい!!

私のキャラじゃないのですが、珍しくピンク系にチャレンジ。
ピンクとか、年齢的にも今しかできないことですからね。

予想はしていましたが、気になる色は揃いに揃ってない。。。
Executive Noteのモーヴピンクがない事も然ることながら、
正方形(16ラア6cm)に惹かれたが実際見たら、でかい。

と言うことで、かなり悩み、かつ妥協して
いや、かなり妥協してBusiness Prestigeのモーヴピンクで我慢。

はあ。できる女道はまだまだ険しいです。

来年までには仕事できる人(プライベートも充実させて)になって、
あの手帳の新色を購入してバリバリ働いてやる!!
と決意した今日この頃でした。

---------------------------------------------------------------

いろいろ探していくとこんなのもありますね。
「7つの習慣」に即したフランクリン・プランナーとかね。
でも揃えると高いです。

あと、ewomanの佐々木かをりさんのアクションプランナー も気なるっちゃー気になります。


私は去年まではdelfonicsでした。

手帳も今じゃ立派な競争商売になっているんですね~。

さすが、個々の満足に答える商品の時代ですかね~。

編集後記
手帳はどんなものにするか、とても迷いますよね。
私も時間刻みで記入できる手帳を買おうと思っています。

次号12月25日の担当は小佐野です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ