今週のアイロベックス

スポーツの冬

先月子供が生まれた中村です。

今日はクリスマスということで、クリスマスにちなんだ話を・・・・
っと思ったのですが、いくら考えてもいい話がないので、別の話で。

冬といえば、やはりスポーツ選手の移籍と入団ですね。

サッカーに関して言えば、宮本とサントスがザルツブルグに移籍します。
サントスは活躍できるでしょうが、宮本はどうなんでしょう?
Jリーグで見ても大したレベルの選手ではないのに、
海外に行って活躍できるのだろうか。
なんで宮本を選んだのか、かなり不思議です。

国内でもあの赤い軍団がいろいろやりそうですね。
ジェフの阿部にオファーを出したそうな。
そのせいで、チーム内で不満爆発しているという記事を見ました。
はて?去年もまったく同じようにガンガン選手を獲っていたのに、
なぜ今年は不満なのかさっぱりわかりません。
いつものことだと思うのですが・・・。
ま~あまり悪く言うと社内の赤い軍団に怒られるので、
この辺でやめておきます。

ちなみに、私の好きなヴァンフォーレはかなりの貧乏チームですが、
それでも天皇杯ベスト8に残っています。
23日にコンサドーレと対戦して、ベスト4(予定)!!
元旦まで残っていることを願います。

野球では、我が中日ドラゴンズはいい補強をしていますね。
新入団選手もすばらしいですし、言うこと無しですね!
ただ、韓国から李炳圭選手を獲得したので、来年の1,2番は
どうするのでしょう?個人的には荒木、井端の1,2番コンビは
変えてほしくないのですが・・・。

こんな感じで、冬でも冬の楽しみ方があります。
みなさんも好きなチームを見つけて、1年間追っかけてみては
いかかでしょうか?かなり楽しいですよ!

編集後記
ヴァンフォーレ甲府、負けちゃいました。 残念です。

次号01月09日の担当は山田です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ