今週のアイロベックス

あけましておめでとうございます

新年が始まりました。
先日松井さんが手帳の話題を今週のアイロベックスでしていました。
私も今年は手帳をつけてみたりしちゃおうかなって事で、
この三連休に手帳を買ってみました。

手帳って今まで買ったことはあります。
でも本当に続きません。
理由は、まずそんな毎日書くほど予定がないという事。
可愛い手帳を買うとなんかもったいなくて書き込めないという事。
あと人に見られるのがイヤだという事。

そんなこんなで前回の松井さんの記事や、手帳で検索して
色々調査してみることにしました。

to doリストと、スケジュールは欲しいところです。
手帳で検索すると、一番にこのほぼ日手帳っていうサイトがでてきました。
糸井重里さんが編集長をされている「ほぼ日新聞」というサイトから
生まれた手帳らしいです。

サイトで手帳の仕様や、色々な人が様々な使い方をしているのを見て
なんだかよさそうに見えてロフトに買いに行きました。

買ったその日から書き込みがしたくなり、色々落書きしていきました。
普通の手帳より色々書きやすい気がしました。
多分、一日1ページで方眼がついているからかと思います。
きっと真っ白なページだったら、何から書いていいのか分からないし
書くバランスなんかも気にしてしまいます。
でも方眼がついている事で、気にせず書くことができました。

もう一つこの手帳の素敵なポイント。
お休みの日にドドーンと大きな文字で日付の表記がしてあります。
なんか気持ちがいいです、もうすぐ休みだーみたいな気分になります。

手帳に合わせて無印良品で6色ペンも買いました。
仕事の予定は黒、遊びは赤ーとかにしていくと、分かりやすいし
カラフルになっていっていい感じです。

カバーオンカバーを買って、自分なりの表紙も作ってみたいです。

07-01-09_11-38.jpg

編集後記
サイトを参考にしつつ、今年は自分なりの楽しい手帳が つけられたらいいなーと思います。

次号01月15日の担当は池田です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ