今週のアイロベックス

猫派?犬派?

うちには可愛い可愛い猫ちゃんがいます。
名前を「みう」といい、その可愛さに毎日癒されています。
あの思わず顔をうずめたくなるようなふわふわの毛並み、
気持ちの良い贅肉、くりっとした目・・・
思い出すだけでも顔がにやけてしまいます。

miu.jpg

この時期は毎日ベッドにもぐってくるので、一緒に寝ています。
あったかくて気持ちよくって、最高です。ただ寝返りをうつのを
ちょっとだけ我慢しなくてはいけませんが。

「みう」は家猫です。外には出させません。窮屈で可哀相かって?
いえいえ。むしろ「みう」は外に出るのを嫌がります。
というのも、最初は外に出たがっていたのですが、
1回目に外に出ていってしまった時ははまあ無事に家に戻ってきて、
ただ2回目に外に出ていってしまった時に外で嫌なことがあったらしく、
それ以来出たがらなくなってしまいました。
恐らく、「みう」は隣の犬に吼えられて、外に出るのが怖くなって
しまったのだろうというのが、私と母の考えです。可哀相に・・・。

さて皆さんは猫派ですか?犬派ですか?
社内のHPを見ていると、愛犬家が多いかと思われます。
私は断然・・・どっちも大好きです!!選べません。
上記を読んでいると猫派かと思われそうですけれど。
猫も大好きだけれど、犬も大好きです。
犬は可愛くって、愛嬌があって、感情がよく出てて。
猫と違ってよくかまってくれるし(笑)
ただ頻繁にシャンプーをしていないとちょっと臭うのが難点です。
その点猫は、生意気であんまりかまってくれないし、
擦り寄ってくるのは都合の良いときだけ(ご飯をあげるときとか)。
でも手があまりかからないのが良いですね。

社内に猫好き、犬好きはどのくらいの割合でいるのでしょうか。
ちょっと気になります・・・。

miu2.jpg

編集後記

とても可愛いので見ていて和みます。私は犬を飼っていますが、どちらも派です。
社内投票システムの犬猫バージョンも面白いかもしれませんね。 

次号01月22日の担当は掛端です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ