今週のアイロベックス

1泊2日のスノーボード旅行記

先日、スノーボード好きな会社の仲間6人で滑りに行ってきました。

私はといえば、今年はかなり気合を入れてまして。
スノーボードウェア、インナー、プロテクター、グローブ、ブーツ・・・
見てすぐに分かる部分から言わないと分からない部分まで、
全部でいくら使ったかはご想像におまかせしますが、
とにかくいろいろと買い込みましたっ。

ということで一泊二日で上越国際スキー場です。


■1日目
今年は暖冬なので雪の量が心配だったんですが、
行ってみたら雪がたくさん降ってて気持ちよく滑れました。
他にもみんなで雪球を投げあって遊んだり、誰かを雪の中に埋めようとしたり(?)
雪と戯れてとても満喫できました。

そして初日の最後は今年キッカーに初挑戦!
キッカーとはジャンプ台のことで、それを使っていろんなトリック(技)を出します。
そして私はそこで、自分だけのオリジナルトリックを編み出しました!
もちろん、他の人はおそらく真似しません真似できません。
ただ、技を出した本人もけっこうなダメージを受けるため、2日目はやむなく封印しました。


夜は民宿「たみしん」でお泊り。
ちっちゃな子供がお出迎えしてくれました。
かわいい猫もいて鳴いてましたよ。
にゃーにゃー。

ご飯を食べた後は、早めに寝る人や本を読む人もいましたが、
私は数人とニンテンドーDSでマリオ対戦してました。
マリオカートとスーパーマリオブラザーズです。
懐かしいねーと話しつつ、対戦もできるみたいだからと試しにやってみたんですが・・・

これが予想外におもしろい!
とくにマリオブラザーズ!

齋藤君がでかマリオで何回も地面壊して自滅するところや
佐々木さんの容赦ない攻撃が忘れられません・・・(笑)
旅行行くときはニンテンドーDSが必需品になりそうです。

そして寝る前は恒例の枕投げ(したっけ?)
で、就寝。


■2日目
起きたら少し体が筋肉痛になってたものの、
体が慣れてきてるおかげか、去年よりはぜんぜん大丈夫でした。
(三角さんは全身筋肉痛で金縛り状態でしたが・・・)

そしてこの日もキッカーに挑戦です。
オリジナルトリックは封印したのでやりませんでしたが、
何回か入ってるうちに初めてジャンプ後の着地に成功しました♪

初日よりは滑りに慣れてきたこともあって、
それなりに快適に滑れました。
雪もたくさん降ってましたが思いっきり楽しんできました。


帰りはアクエリアという温泉で一息。
夜行バスで来た人は時間がなかったのですぐに出てしまいましたが、
私や新幹線で来た人はしばらくゆっくりしてました。
雪が降ってる中、露天風呂に浸かってるのはとても気持ちよかったです。


スノーボードの他にもいろいろと楽しめた一泊二日の旅行でした♪

編集後記
スノーボードも楽しそうですが、宿でのひと時も楽しそうですね。
私もDSでマリオ対戦したかったです。
(まずはDSを買わないといけませんが…)

次号02月05日の担当は石塚です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ