今週のアイロベックス

久しぶりの映画鑑賞

ここ最近、ビデオも含め映画をあまり見ていませんでした。
ですが、この前の休みにTSUTAYAでDVDを借り、久しぶりの映画鑑賞をしました。

まず借りたのが、言わずと知れた「ミッションインポッシブル3」です。
公開している間に見に行きたかったのですが、タイミングを逃し、
今まで見ていませんでした。
感想はと言うと、100点中80点と言ったとこでしょうか。
確かにアクションは素晴らしいし、迫力はあります。
ですが、アクションに集中し過ぎてしまっていると言ってもいいでしょう。
一作目のようなスリルを味わうことが出来ません。
単にアクション映画と割り切って見るなら、素晴らしい作品だとは思います。

次は「サウンドオブサンダー」という作品です。
まず、ストーリーの説明ですが、
設定は近未来の世界で、タイムトラベルが可能になり、
6500万年前の恐竜狩りツアーが人気。
だが、6500万年前から1.3gの「何か」を持ち帰ったことで、
進化の過程で変化が起こってしまった。
という、B級を匂わせる設定となっています。
むしろB級の匂いに惹かれ借りてしまったと言ってもいいでしょう(笑)
感想は、やはりB級でした(笑)
進化の過程の変化をどの様に表現するのか、気になっていましたが、あまりにも強引です。
それにこの手の映画につき物のモンスター(?)ですが、
ほとんど1種類のモンスターしか登場しません。
それもいかにもB級っぽいモンスターです。
最後には人間も変化してしまい、よくわからない生き物になっていました。
ですが、こういったB級映画は、ついつい見てしまうものです(笑)

次は「スーパーマンリターンズ」です。
もちろんご存知でしょう。
1978年に公開された「スーパーマン」の続編です。
30年近く経ち、続編が制作されるとは愛されている証拠でしょう。
今作でもスーパーマンのスーパーぶりは健在です。
ストーリーをどうこう言う必要はありません.
これは娯楽映画だと割り切って見て頂きたいです。

最後は「イーオンフラックス」という映画です
この作品は全然知らず、店頭に並んでいたのをたまたま手にとり、
シャーリーズセロンが主役を務めているというだけの理由で借りました。
ストーリーはとてもわかりずらく、全体的にまとまりのない映画でしたが、
シャーリーズセロンがとてもかっこ良かったです。
シャーリーズセロンが好きな方はぜひ見て頂きたい作品です。

編集後記
休日の映画鑑賞は心が安らぎます。
毎週一本の映画鑑賞を心がけたいと思います。

次号02月19日の担当は山田です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ