今週のアイロベックス

スノーボードハッチャケ記2007

今年は激しく残念な暖冬です・・・
だからといって落ち込むことなく雪山には毎週通っています。
暖冬の影響で近場ではいい雪が期待できないので、
雪を求め盛岡・山形と東北へ北上したり(暖冬でなくても行ってますが)
Juhyo.jpg
雪が降ればその雪を存分に楽しみ、
晴れたら晴れたで気分はいいし景色は絶景でいつ見てもテンション上々です。
毎年、週末のタイミングで雪が降るとは限らない為なかなか味わえないパウダーが
今年はエルニーニョ+温暖化で更に期待度ダウンです。
今年のような暖冬でパウダーを味わう為には?・・・そう北海道!!
有りましたね。雪が、パウダーが、バフバフが。最高でした。


毎年私の目標は「怪我をしない」ですが毎年達成できず、早々と何処かを怪我します。
足首、肩、鼻骨・・・
去年も数箇所やってしまいましたが、スポーツに怪我は付き物です・・・よね?

去年レールで鼻から出血が止まらない状態に陥った為、
恐怖心も有って今年はあまり入らないようにしています。
今年はさほど無茶もせず楽しく滑っていた為、
順調に無事故で体の故障がありませんでした。先週までは。

先週、妙高杉ノ原へ行った時の事です。
パークに大きなキッカーが有りました。
Kicker.jpg


私のレベルではまだまだ大きなキッカーで回れません。
ストレートで抜けてステップアップを目指しているのですが、
そのキッカーを横から見ると「う~ん・・・少しランディングまで遠いな」と思いながらも
いざ突っ込んでいくと「少し早いかな?」と思って少し減速。
そしてオーリーのタイミングが合わずテイクオフ後に後悔。「これは届かない・・・」
プラットホームのフラットな所へ着地してしまい、足へ衝撃がズシーーンと突き抜けました。
「う~ん、失敗。よし次だ。」続けて10回ほどチャレンジしてその日は終了しました。
で、宿に帰ると足に異変が・・・膝がカクカクする。そして伸ばせない・・・
溜まりに溜まった膝への衝撃が膝をボロボロにしていまいた。

そして今週は膝の療養の為雪山を断念しました。
(来週は行く気満々です。)

編集後記
記事として、読み手的には美味しい展開があった方が面白いのですが、
達者が何より。
あまり無茶をせずお楽しみ下さい。

次号03月12日の担当は松本です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ