今週のアイロベックス

いやぁ~、春になりました。最近は冬と春が入り乱れていましたが、
いよいよ本格的に暖かくなってきたような気がします。
・・・春の話題、春の話題・・・・
そうそう、この間桜が満開でした(笑)・・・終。

やっぱ最高の季節は夏(冬も)ですよ!!
近年、私がはまっているのが、ジェットスキー(水上バイク)通称ジェット。
これはほんとに面白いです。
路上程危険もないし、仮に無理して投げ出されても落ちるところは水ですから。
多量に水を飲むことはあっても、大怪我をすることはありません。
あるとしても、擦り傷、打ち身程度です。
私はジェットを持っていないのですが、ジェットをやる集まりがあって、
そこに便乗しています。正直、欲しくて欲しくて仕方がないのですが、
ジェットを買うぐらいなら、車とかバイクを買ったほうが・・・
と、つい現実的なことを考えてしまいます。
まぁ、しばらくは要らないかなとも思いつつ。

出来れば是非皆さんにもやってもらいたいです。
後ろにバナナボートをつけて遊ぶのも面白いし、皆でBBQをやりながら
なんていうのも最高ですよ!!

ただ、注意点がいくつか・・・
海ではやっては駄目です。海上保安庁につかまります。
まして、ジェットに乗るには免許が必要です。
無免許で海上保安庁につかまると、軽い(?)罰則が待ってます。

ですから、もしジェットに興味を持った人は免許を取得し、
海上保安庁の許可をとってからやるか、公的機関でも、
乗らせてくださる場所があるので、そちらを活用してください。

編集後記
ジェットスキー、挑戦してみたくなりました。
海は大好きなのですが、最近あまり行っていないので、海に行きたくなりました。

次号05月07日の担当は石塚です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ