今週のアイロベックス

HAWAII

ハワイは私が大好きな場所です。
そのハワイのおすすめなど、少し紹介します。

まずは、サンドバー

サンドバーとは、"1億年前の大地震によってできた、
湾の沖合いにぽっかりと浮かぶ浅瀬の幻のようなビーチ"だそうです。

言われている通り、船で沖合いまで行くと、海に砂浜が!
あたりは水深がかなり深いのに対し、ここは踝より低かったです。
皆と砂浜でビーチバレーしてみたり、スタッフの中に元おすもうさんの現地の方がいて、
男子は相撲を挑んでみたりと遊び方は様々です。
海は透明であり、スノーケルで亀と一緒に泳ぐ事もできました。
船で出るちょっとしたランチも楽しみの一つです。

このとき(今も)ですが、海外ドラマのLOSTにかなりハマっていたこともあり、
自分達的ロケ地ツアーも行ってみました。

moku_up.jpg

モクレイアビーチ、ここは飛行機が落ちたところ。

残念ながら飛行機の残骸は見つけられませんでした。
ネット情報によれば、どこかに置いてあって見られるらしいのですが。
このモクレイアビーチのある方のノースショアでは、
ガーリックシュリンプとマツモトシェイブを食べるのが定番ですね。
カメが日光浴をしている浜辺もあります。

kame_up.jpg

食べものついでにオススメをもう一つ。
ホノルルから歩いていくのは少し遠いかもしれませんが、
レンタカーを借りたなら是非、マラサダを食べてください。
素朴なあげパンなのですが、中にクリームが入っていてかなりおいしい。

何度行っても新しい発見があるのが、ハワイの魅力でしょう。
ハワイに魅せられて、今回でかれこれ14回目です。

余談ですが、ひたすら物価の高いワイキキを離れて、買い物をしていたのですが、
愛犬の姫ちゃんのお土産にアラモアナで52ドルの服を買ってしまいました。

犬の方が、高い。。。


編集後記

私は海外どころか国内ですら、あまり旅行に行かないので、
14回もハワイに行っているなんて、かなり羨ましいです。

次号06月04日の担当は軽部です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ