今週のアイロベックス

メタボリッカー!?

実は私の密かな自慢として、太らない体質というのがありました。
何も考えずにドカ食いしても全く太りません。
体重が高校時代からほとんど変わっていないのです。
ですが、ここ一年間で急激に体質が変わったような気がします。

先日、友人が「飲みに行ってばかりいたら太ってさぁ~。」
なんて事を言っておりました。
その際、何気なく自分のお腹の肉をつまんでみると自分にも異変がある事に気が付きました。
明らかに肉付きがよくなっているのです。
以前はつまむと「(コレは)皮。」と確信を持って言えたのですが
先日つまんでみた時は
「(コレは)皮?」
と疑問符が付くようになっていました。

後日、自分を戒めるのために体脂肪率と基礎代謝も量れる体重計を購入しました。
早速乗ってみると・・・増量。
そういえば以前、新田さんに
「体質は25歳くらいを境にガラっと変わる。」
と聞いていましたが、確かにそうかも知れないですね。
とうとう自分にも、体質が変わる時が来てしまったようです。
時間って・・・オソロシイ。

原因はやはり、よさこいを踊っていない事が挙げられると思います。
取り敢えず今できる事として、極力階段を使ったり意識して歩くようにしています。
以前から行っていたのですが、より心掛けるようになりました。
あとは平日、夕飯を決まった時間に食べるように変えてみました。

増量し続けて、“メタボリッカー”にならないように気を付けたいと思います。
では最後に、一句詠んでしめさせて頂きたいと思います。

体重計 見ない乗らない 認めない

おそまつ。

編集後記
私は今年初めから半年ほど、体重が変わっていません。
ですが、振り返ってみると、筋肉量が落ちているからなのだと実感します。
今度、筋トレの一環として、真田さんの「よさこい」の場にご一緒させていただこうと思います。

次号7月23日の担当は峯村です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ