今週のアイロベックス

欲しいCDを無料で手に入れられるサイト

なんだか怪しいメールタイトルみたいになってますが・・・
無料で欲しいCDが手に入ったらラッキー、と。
そんなサイトをご紹介します。
まぁ、無料って言っても「物々交換」なので厳密には違いますがね。


まずはpop meeting


これはCD交換に特化したサイトで携帯からでもいけるみたいです。
持ってるCDを登録し、欲しいCDも登録することであとはマッチングしてくれるわけですが、その他に似たような音楽を聴いてる人を検索してくれるご近所さん機能があります。
LastFMの様な機能ですね。




2つ目はtrical


こちらはCD,DVD,ゲームまで交換OKです。
なんだか某古本SHOPのサイトみたいなインターフェイスですが割りと使いやすいかと思います。




ゲームやCDってのは飽きちゃうとなかなか「もう一度」ってのは無いですから、こういうサイトは便利ですね。
どちらもまだベータサービスですから今後が楽しみです。



そういえばyahooも交換サービスしてましたっけ・・・

編集後記
家にいながら他人との物々交換が出来るようになったなんて、
実に便利な世の中になったものだと実感します。
オークションなどの売買はちょっと・・・、と思っている方に是非オススメです!
家に溜まってるCDなどを整理してみてはいかがですか?

次号09月10日の担当は宮下です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ