今週のアイロベックス

息子と中日ドラゴンズ

そろそろ、プロ野球も終盤に差し掛かり面白くなってきましたね。
今年からセリーグもプレイオフ制度(クライマックスシリーズ)を
採用したので、今までとはちょっと違った感覚で応援しています。

例年なら優勝だ!!と熱のこもった応援をしていたのですが、
今年は3位以内に入れば、とりあえずは
クライマックスシリーズに進めるので、結構気楽。
クライマックスシリーズに入ってから、熱い応援を再開します!

すでにご存知の方も多いと思いますが、私は大の中日ファンです。
私には、9ヶ月の息子がいるのですが、もうすでに中日ファンです。
息子が1ヶ月くらいのころから、
子守唄代わりに中日の応援歌を歌っていたので、
今では私が歌いだすと、
満面の笑みを浮かべて、『えへへ~』と笑い出します。

中でも一番のお気に入りは、チャンス時の応援歌です。
『♪~打って、打って、打ちまくれ!』という応援歌があるのですが、
私がこれを歌いだすと、笑いながら、腕を上下に振り出します。
メガホンを叩くようなリズムでうまく上下に腕を振るのです。
机があれば、机をパタパタ叩きます。

これを初めて見たときは、すごい感動でした。

さらに、寝ている息子に向かってこの応援歌を歌うと、
寝ているのに、笑っちゃうんです!
声に出しては笑いませんが、口元が『ニヤリ』ってなります。
これまたすごいかわいいので、私が帰って寝ていたら、必ずやります。

そんな感じで、子供に少しずつ中日ドラゴンズというものを教えています。
最近は、テレビで野球をほとんど放送しなくなってしまい、
なかなか見る機会がないのが残念です。

でも、テレビで見るのと、実際に球場に足を運んで見るのとでは、
楽しさがまったく違いますからね。
テレビで見る楽しさよりも、球場で見る楽しさのほうが
何倍もいいので、早く子供に教えたいです。

息子の球場デビューは、
今年のクライマックスシリーズしようかと検討中です。
早く子供と球場に行って騒ぎたいっす!


編集後記


9ヶ月ですでに中日ファンとは、将来が楽しみなお子さんです。

実は私は、野球では阪神のファンです。

ですが、チームの誇りをかけて戦う姿は、勝敗の結果だけでなく、
私たちに多くのものを与えてくれます。

阪神と中日の、クライマックスシリーズでの激闘を期待しています。



次号9月17日の担当は岡部です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ