今週のアイロベックス

うらーわ!レッズ!!うらーわ!レッズ!!

先日アジアクラブチャンピオンシップで浦和レッズが優勝しました。

私はJリーグ発足当初から名古屋グランパスファンですが
この大会、Jリーグの代表のチームとして浦和レッズを応援していました。
優勝が決まった時はやはりとても嬉しかったです。

浦和レッズはJリーグ発足当初、名古屋グランパスと同様
Jリーグのお荷物クラブと言われ最下位争いをするチームでした。

しかし、今となってはアジアNo1のクラブチームになったわけです。

浦和の強さは何より選手層の厚さ、元日本代表の選手や
現日本代表の選手ですらスターティングメンバーに
入らないこともあります。

そして出場した選手が活躍できること。
チーム内でのレギュラー争いがもたらす、
選手個人の活躍したいという意識の強さによるものだと思います。

選手一人一人のプロ意識は私も見習いたいと思います。

また、三菱自動車をバックボーンに持つ資金力。

さらに、浦和レッズのサポーターは日本一です。数も熱さも!

その為、浦和のホームの試合は毎試合ほぼ満席です。
観客収入により、有力選手の補強が可能なわけです。

また、浦和レッズはJ2(Jリーグの2部)に降格した経験を持ち、
その際に現在中心選手として活躍している多くの選手が成長しました。

浦和レッズは現在日本のサッカークラブで実力・経験・チーム力・サポーター、
何をとってもNo1なチームだと思います。

Jリーグ発足当初からのチームで歴史のある浦和レッズが
アジアのNo1になったことは日本代表がアジアでNo1でいることと
同様大きな意味を持っているのです。

そして12月に行われる世界クラブ選手権でJリーグの代表、
そしてアジアの代表として世界に通じるということを
証明するためにも浦和レッズには頑張ってもらいたいです。

個人的のはMFの鈴木啓太選手を応援します。
(名古屋グランパスに移籍してほしい、、、)

名古屋グランパスも浦和レッズに負けずもっと頑張ってもらいたいですな。
是非、元旧ユーゴスラビア代表、元名古屋グランパスの選手であった
ストイコビッチ氏を名古屋の監督に!!

編集後記

先日発足したアイロベックスフットサルチーム、
そろそろ初練習をしたいと思っております!!
アイロベックスフットサルチームは浦和レッズを超えます!!


次号11月26日の担当は峯村です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ