今週のアイロベックス

Expressionism of flower

皆さんこんにちは。
久しぶりに今週のアイロベックスの記事を書く三角です。


突然ですが、皆さんにはどんな趣味がありますか?


私の趣味はお花です。
以前お花屋さんで働いていたことがあり、辞めた後も
たまに趣味として花をいじることがありました。
去年の7月頃から、毎週土曜日にフラワースクールに通っています。
専攻しているコースはブライダルコース。ブライダルコースは
3段階コースがあり、先月私は3段階目のコースに突入しました。
2段階目までのコースではほとんどブライダルブーケを作成し、
3段階目からはブライダルの様々な場面で使用するお花を生ける機会が増えました。
このコースではほとんど生花を使用しますが、
たまにアート(造花)を使用することもあります。
最近のアートはよくよく見ないと、アートだと気づかないほど精密になっています。


アートや花器などを購入するときは東京堂です。
品揃えが本当に豊富で、店内を見て回っていると楽しくなります。
ただ東京堂は土日祝日は休館・・・ですので平日のたまに、
仕事の昼休み中に四ツ谷にある東京堂まで走って行くことがあります。
ただ東京堂にいれる時間はたったの15分。
じっくり見て回る余裕はありません。


ですが先日、最近結婚した後輩の峯村さんの奥さんのため、
私は走りました。
会社から新宿三丁目まで徒歩で5分、新宿三丁目から四谷三丁目まで
電車で5分、四谷三丁目から東京堂まで徒歩で5分。
なかなかしんどい昼休みでした。
けれど、先週の土曜日、峯村さんの送別会で自作のお花をプレゼントした
ときのこと。嬉しそうに「ありがとうございます」と言われたときは
疲れも吹っ飛びました。
下の写真が自作のお花です。↓
(蝶の指輪はビーズで作成し、バラは自宅でプリザーブドに加工しました。)

080126_1123~0001.jpg


やっぱり人に喜んでもらえるのって本当に良い気持ちですね。
私も初めて花束を頂いた時の喜びは、今でもよく覚えています。
きっと花はその人の気持ちも華やかにする力があると思います。
皆さんも誰か大切な人に花を贈ってみてはいかがでしょうか。

編集後記

私も作品を見せていただきましたが、素晴らしかったです。
三角さんはアーティスティックですね。
贈り物は手作りに勝るものはないと思いました。
私が結婚する時も是非お願いします!!

次号02月04日の担当は黒木です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ