今週のアイロベックス

GWの思い出

私は、GWに家族で東京ディズニーシーに行ってきましたので、
その様子を書きたいと思います。
本当は、ディズニーランドへ行く予定で、10時には到着しましたが、
既に入場制限が掛かって、17時にならないと入場できないとの事。

甘過ぎました…。

スタッフに聞いてみると、ディズニーシーは、入場可能だったので
予定を変更してモノレールで移動。
ただ、入場券を買うのに、1時間弱並び、結局入場できたのは12時頃。
入場後、昼ごはんを食べようとレストランを見てみると90分待ちとの事。

正気ですか…。

結局、別の店で20分ぐらい待って、ハンバーガーを食べました。
その後は、14時頃のショーを観て、幾つかアトラクションに乗ったり、
ぬいぐるみを着たバイトの人と写真を撮ったりしていました。

最後に、20時頃のショーを観ようと19時頃から席を確保して待っていました。
ショー開始の3分前ぐらいに、一旦照明が落とされ、そろそろ始まるというタイミングで、
娘が一言「おなかいたい。トイレいく~。」

その前に、何度もトイレは大丈夫かと聞いていたのに…。

結局、嫁と娘はトイレに行ってしまい、一人残されてビデオ撮影をする羽目になりました。
ディズニーランドやシーには、久々に行ったのですが、子供がいるとまた違った楽しみが有り、
写真、ビデオを撮りっぱなしでした。楽しい反面、金が掛かり過ぎます。
子供は 「これ欲しい~」「あれ買って~」の連発。

まぁ、楽しい一日でしたが、子供に振り回されたり、待ち時間や混雑と
前日フットサルをやっていた事もあり、足も痛く疲れました。

一つ気になったのが、ティーカップの様なアトラクションで、30才前後の男性が
一人でティーカップに乗っていました。
乗った後に、ピースして自分自身の写真を撮っていたのですが、
その後に回っている間は無表情で、終わった後も、無表情で立ち去っていきました。

何かの罰ゲームだったのだろうか?

編集後記

東京ディズニーシー、トラブル続出で大変だったようですが、
それはそれで良い思い出になったのではないでしょうか…。

次号5月19日は新人が担当します。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ