今週のアイロベックス

アウトレット

私はGW中に2008年4月10日埼玉県入間市にオープンした三井アウトレットパーク入間に
行ってきました。

新宿から西武線に乗り1時間、西武線入間市駅よりバスで15分で目的地に到着!
到着してまず驚いたのが大きさ!
敷地面積86,000m2、店舗面積32,000m2は国内最大級のアウトレットモールです。

出店している店舗も魅力的で日本初出店のブランドが 44 ブランドもあるそうです。
その他ブランドも有名な店ばかり、予想以上にテンションあがってしまいました。

アウトレットの定番のヴィトンやプラダなどの高級ブランドはあまりなく
ジョイアス、SWORDFISHなど若い女性に大人気のブランドも入っており、
ソニプラや無印良品などもあり比較的買い物しやすいお店が多かったです。

私はNIKE、アディダス、ニューバランス、プーマでスニーカーを見て楽しみました。

オープンしたばかりだったこともあり飲食店はとても混雑していましたが
フードコートもあるので食事にも困りませんでした。
ただフードコート内の席の確保は大変でした。

またモール内には座れる箇所も多数あり、子供の遊ぶ場所もあり
家族で楽しめると思います。
アウトレットモールの隣にはコストコ (COSTCO) という大型の倉庫型スーパーもあり、
一日中楽しめます。

色々とアウトレットに行った私が感じたのは
高級ブランド狙いなら御殿場!とにかく買い物したいなら入間!といった感じでしょうか。

入間市恐るべし!!

それほど遠くないので皆さん是非行ってみてください。


編集後記


結局、アウトレットに行ってもあまり買い物をしない私。
アウトレットの雰囲気が好きなんですよね。



次号5月14日の担当は小原です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ