今週のアイロベックス

JUDY AND MARY

みなさん!JUDY AND MARY聴いてますか?
「誰がJUDYで、誰がMARYなの?」そんな質問は愚問です。
解散してから7年以上経ちますが、その人気は今も衰えていません。

土日にJUDY AND MARYを聴き直して改めて思ったことは、
「やっぱジュディマリええやん!」(私は関西出身ではありません)
私がジュディマリを好きになったのは、「Brand New Wave Upper Ground」が発売された頃だったと思います。
当時、中学2年生だった私の周りにはジュディマリファンが何人かいて、その影響もありました。
そんな青春真っ只中からずっとジュディマリファンです。

さて、ジュディマリの曲でお気に入りの曲をいくつか紹介します。

「Hello! Orange Sunshine」
  この曲は今でもカフェなどに行くと流れていることがあります。
  もし流れていたらそのカフェはセンス最高です。
  とってもノリが良く、初期の頃のジュディマリの曲でかなりお気に入りの曲です。
  最後の方の「Hello!」と叫ぶ部分は、聴いていてつい口ずさんでしまいます。

「RADIO」
  イントロの「Can you hear me? Can you hear my radio?」の部分から大好きです。
  歌詞の「RADIOのボリュームをちょっと上げて」の「ちょっと」を可愛い子ぶって言ってみて下さい。
  どれだけ可愛い子ぶれるかが勝負です。
  唄の所々で入るコーラスもとても印象強く耳に残ります。

「ステレオ全開」
  この曲は歌詞が好きです。歌詞のメチャクチャ具合がグー!
  2番に入ってからすぐのYUKIが「I'm Fine OK」と言う部分がかなりお気に入りです。
  ステレオ全開で聴きたい!

「そばかす」
  ジュディマリの曲で一番有名でしょうか。
  某アニメのオープニング曲にもなりました。
  歌詞の「カエルちゃんも ウサギちゃんも」の部分はなんとなくYUKIっぽさを感じます。
  (特に理由はありません)

「くじら12号」
  のっけから最後までハイテンションのくじら12号です。
  ハイテンション故に元気をもらえる曲なのでお勧めです。
  ドルフィンキックでしびれたいです!

「あたしをみつけて」
  ポカリスエットのCMでYUKIが歌っていました。
  今思うと、あのCMはなんて貴重なCMだったんでしょうか。
  CMで歌っていたアカペラが私は好きです。

とにかくJUDY AND MARYを聴いてください!

編集後記

いまはソロで活動しているYUKIさんですが
デビューしてから今年で活動16年目になるそうです。
ちなみに私はソロの曲で「メランコリニスタ」という曲がPVも可愛くてとても好きです!
これからもどんどん素敵な曲を出してほしいですね!

次号6月16日の担当は小口です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ