今週のアイロベックス

交流戦

現在プロ野球は交流戦の真っ只中です。
交流戦とは、2005年から始まり、セリーグのチームとパリーグのチームで試合を行うというものです。

以前は、日本シリーズにならないと、セリーグ対パリーグの公式試合は見られなかったのですが、
この交流戦が始まったことにより、それが見られるようになりました。

もともとパリーグは交流戦の提案をしていましたが、
セリーグは、巨人戦の試合が減少するので、拒否していました。
巨人戦が減少すると、テレビ放映権収入が減るのが理由です。

そのテレビ放映も最近ではほとんど見ることがなくなったので、
交流戦を行うことにして結局はよかったのではないでしょうか。

私はご存知のとおり、中日ドラゴンズファンですが、
今年は、生で見たい選手が2人いるので、ドラゴンズの試合以外も見に行こうと思っています。

見たい選手は「楽天のマー君」と「日本ハムのダルビッシュ」です。
この2人のピッチャーはぜひ生で見たいのです。
神宮か東京ドームに来たときに、見に行こうと思います。

こういう楽しみ方が出来るのも交流戦のおかげです。
野球に興味がない人も一度球場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

おそらく「日本ハムのダルビッシュ」は現在日本で一番すごいピッチャーなので、
見る価値は大いにあります!
そしてかなりのイケメンです。

編集後記

私も一度、プロ野球の試合を見に行ったことがありますが、
やはり生はいいものですね!
また行ってみたいと思える記事でした。

次号6月9日の担当は鈴木綾です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ