今週のアイロベックス

ネイルについて

久しぶりの今週のアイロベックスが回ってきました。
まー何を書こうかなと思って、過去の写真やらなにやらが
でてきたので、今日は私のネイルについて話そうかと思います。

やはり女子たるもの、自分の爪は常に綺麗でありたいものです。
自分の爪が綺麗だとふと見たときに、元気になったりします。

男性からみたら、そんなのにお金かけてーとか思うかもしれませんが
これは一種の女子の自己満足的な趣味なんです。

始めたきっかけは、母です。
私が中学か高校くらいのときに、母がネイルに行き始め
そのときは学生だったので爪はできず、うらやましく眺めていました。
大学も、ディズニーでアルバイトしていたこともあり
決まりが厳しくネイルなんてとてもできませんでした。

社会人になり、やっとネイル解禁になり
母が通っていたネイルサロンに私も通うようになったのです。
今じゃ、そのネイルサロンで祖母、母、私の親子三代でお世話になっています。

では、ここで過去のネイルを何個か紹介してみたいと思います。

これは、去年の夏ぐらいのデザインで
夏らしくちょっとエスニックにしてみました。

diary_23_23_528002323_135.jpg

季節の変わり目は、色やデザインなど中途半端になるので
フレンチがオーソドックスでいいです。
お直しも簡単で、やっぱりシンプルで綺麗です。

diary_41_60_556204160_233.jpg


diary_72_88_592577288_10.jpg

たまには、ブラックなんていいんじゃないかと
チャレンジしてみました。
黒は結構デザインがなんでも合うしかっこいいので好きです。

diary_37_72_620463772_137.jpg

冬とかはモチーフがたくさんあるので、
デザインも決めやすいです。
雪の結晶をエアーブラシで作り、ホログラムをキラっと
いれてみました。


diary_97_78_684469778_63.jpg


ちょっとキレイめに白ベースで、3Dのお花を作り
ラインストーンを散りばめました。
清楚な感じでお気に入りです。

diary_84_4_655428404_196.jpg

ラムちゃんネイルもしてみました。
ラムちゃんって狙ってやったわけでなく、
ゴールドベースにゼブラ入れてくださいといったら
ラムちゃんになっちゃっただけなんですけどね。。

diary_45_74_504944574_203.jpg

ちなみに今は、シンプルに秋らしくチョコレートみたいな
ブラウンのネイルです。

DSCF75941.jpg

毎回デザインを決めるのに悩んでしまいますが、
その工程も結構たのしいです。
そんな長くてキーボード打てるの?ってよく聞かれますが
全然問題なく打てます。指で打たずに爪先で打つ感じですね。

もしご興味があれば、秋はネイルを初めてみてはいかがでしょうか!


編集後記

ネイルは女子ならではの楽しみですね。
季節で使い分けているというのも素敵だと思います。
これからも色々なデザインのネイルに挑戦して下さい。
次回9月22日の担当は牧野です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ