今週のアイロベックス

千川

最近、実家から引っ越しました。
引っ越したのは、池袋の近くにある千川というところです。
副都心線1本で会社まで行ける路線で探して見つけました。
駅から家までは徒歩ですぐに行けます。
ちなみに副都心線にしたのは、新しい路線へのあ・こ・が・れ!です。


そんな千川ですが、2週間くらいちょこちょこと散策して、
住んでみた感想を書こうかなと思います。

まず、ライフというスーパーがかなり便利です。
この辺りでは一番大きなスーパーで深夜1時(!)まで営業しています。
終電で帰ったとしてもまだ開いています!

次に、同じくスーパーのつるかめランドがあります。
23時まで開いていて、こちらのほうが家に近くて行きやすいです。
店のネーミングがうーんどうかなって感じですが、慣れれば逆に愛着わくかも?
レジ袋にはつるとかめのかわいいキャラがプリントされていて、それは良い感じでした。

駅のすぐ傍にFieldとKAMI-YUという美容室があります。
どちらも同じ系列で、私はFieldのほうでカットしてもらったのですが、
私の実家がある蕨市に住んでいた女性の方がいてちょっとびっくりしました。

ECOLE CRIOLLOというケーキ屋さんもあります。
店の内装も雰囲気もすごく良くて、ここは絶対オススメのお店です!
店員さんの接し方もとても好感がもてました。
ちょっとアットホームな感じがあってとても良かったです。

他にもコンビニが3件ぐらい近くにあったり、
いつも人が並んでるラーメン屋さんがあったり、
オリジン弁当や松屋、福しんなど遅くまでやっている飲食店もあります。

個人的には、後はTSUTAYAと大きい本屋があるとベストかなと思いますが、
そうでなくても十分住みやすい場所だと思います。


けっこう散策したつもりですが、まだ駅周辺しか散策できていないので、
次は自転車を買って、もっと活動範囲を広げようと考えています!


○おまけ
img_20080929.jpg
姪が引っ越し先の家に来たので、
部屋の片づけはほどほどにして姪と遊んでました!

編集後記
大型スーパーがあるなど、暮らしやすさは重要ですよね。
その上副都心線は池袋、新宿、渋谷など
遊びにも出掛けやすいですし、羨ましいです。
そして姪御さんがとても可愛いです。
これは部屋の片付けもほどほどになってしまいますね。

次号10月6日の担当は大島です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ