今週のアイロベックス

NHK土曜ドラマ「監査法人」 撮影を振り返って

今年もあとわずかとなりました。
この時期はこの1年を振り返るときですね。

今回は今週のアイロベックスならぬ、“今年の”アイロベックスです。

アイロベックスではこの1年様々な出来事がありましたが、
このコーナーで経済や業務のお話をしても面白くありませんので
弊社で行われた、NHK土曜ドラマ「監査法人」の撮影風景を取り上げます。


ドラマの撮影は5月某日に新宿五丁目にある弊社オフィスで行われました。

撮影当日は、塚本高史さん、松下奈緒さん、阿部サダヲさんなど、
多くの出演者がアイロベックスにいらっしゃり、短い間でしたが華やかなオフィスになっていました。

阿部サダヲさんとはご挨拶をさせていただき、とても丁寧な方という印象を覚えています。


アイロベックスはこの阿部サダヲさん演じる「井上涼」さんが社長を務める
「プレシャス・ドーナツ」という会社の設定です。

プレシャスドーナツの看板が掲げられたアイロベックスのエントランス


エントランスにはプレシャスドーナツの看板が掲げられ、
壁にはドーナツのポスター、社内の本棚はベニヤ板で隠され、壁に様変わりしました。

壁に変わった本棚     


その他は普段のアイロベックスなので、DVDなどで細かくチェックすると
ドーナツチェーンの会社に似つかわしくないアイテムが見つかるかもしれません(笑)


撮影は朝から夜まで一日中行われました。
役者さんからスタッフの方まで本当に多くの人が関わり、
人に感動や共感を与える作品を作り出すのだなぁと感じました。


このドラマ、全6回の中で第4回から最終回までアイロベックスが登場するのです。
テレビの放映は終了してしまいましたが、DVDが発売されていますのでぜひご覧ください。

監査法人 DVD-BOX
posted with amazlet at 08.12.19
アミューズソフトエンタテインメント (2008-11-28)
売り上げランキング: 534





また、弊社代表・杉山がこのドラマから感じたことをブログで書いておりますので、
こちらもご覧いただけると幸いです。

『NHK「監査法人」が面白い』 - ルーシー杉山の「愛ある」社長ブログ


編集後記

撮影時には私もお邪魔していて、
俳優さんの演技を近くで見る、貴重な体験をさせていただきました。
テレビでの放送を見ていなかったので、年末にDVDを見ようかと思います。
次号1月5日の担当は小口です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ