今週のアイロベックス

下呂温泉

10月に、母と二人で岐阜県の下呂温泉に行って来ました。
念願の親孝行…という大義名分の元、私が行きたかった温泉に付き合ってもらいました。

飛騨高山の観光をして、下呂温泉に泊まる…のが当初の予定だったのですが、
時間の関係もあって、飛騨高山は次の機会にすることにしました。

合掌造りが見たかったなあ…と思っていると、
下呂温泉にも合掌造りを見られる場所がありました。

合掌造り

中にも入れて、二階にも昇れました。
養蚕の道具などを見学できます。

後は下呂温泉街をふらふらしていたのですが、
合掌造りよりも何よりも、下呂温泉旅行で一番楽しみにしていたのは…旅館の夕食!

目当ては飛騨牛ではありません、しいたけです。
なんと原木付きのしいたけが晩御飯に出るのです。

しいたけ

この木から自分でしいたけをもいで、焼いて食べます。
新鮮な(?)しいたけ…こんな美味しいしいたけ食べたことない!!と感動しました。

元々キノコ大好きなので、しいたけも好きなのですが、本当にびっくりしました。
特に秋限定ということではなく、年中出してくれるそうです。

しいたけ好きな人は、是非一度行ってみてはいかがでしょうか?
(ちょっとオススメポイントが間違っている気もしますが…)
ちなみに泊まった旅館は、「湯あそびの宿下呂観光ホテル本館」です。

編集後記
親孝行に温泉なんて素敵ですね。
私もいつか行ってみたいです!!

次号12月8日の担当は小口です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ