今週のアイロベックス

海外ドラマにはまる

今回は海外ドラマの話をしたいと思います。
私が現在はまっている海外ドラマは「HEROES」です。
一度は聞いた事があるかと思いますが、簡単に内容を説明すると、
特別な遺伝子を持った人たちが、特別な能力をもって世界を救う。
という内容です。

現在、シーズン2まで放映されており、
私はシーズン1からコツコツとTSUTAYAでDVDを借り続け、
現在はシーズン2の序盤を見始めたところです。

このドラマでテーマとなっているのが
「世界を救う」というキーワードです。
シーズン1から「世界を救う」というテーマで物語は進行し、
シーズン2でもその路線は変わっていません。
ただあまりにもテーマが漠然とし過ぎていて、
シーズン2に入ってからは話のグダグダ感を感じます。
とはいえ一度見始めたら止まらないのが海外ドラマなので、
最後まで見続けるつもりですし、
今後注目となりそうな俳優、女優さんも沢山います。
個人的には、警官のマット・パークマン役の俳優さんや、
ピーター・ペトレリ役の俳優さんがいい味をだしていると思います。

その他の海外ドラマでは、最近になって劇場版が公開された「Xファイル」や
5、6年前に放映されていた「ダークエンジェル」を見ていました。
「ダークエンジェル」には今や有名女優となったジェシカ・アルバが主演しており、
私はこの頃から間違いなく売れると確信していました。
他には、「刑事コロンボ」や「ER」なども見ていた記憶があります。
(ほとんど内容は覚えていませんが)

ここしばらくの間は海外ドラマが非常に活気を帯びていて、
「24」や「プリズン・ブレイク」を筆頭に、思いついたものをいくつか挙げるだけでも、
「LOST」「スーパーナチュラル」「SEX and the CITY」「BONES」
「OC」「Lの世界」「デスパレートな妻たち」
など誰もが一度は耳にしたことがあるドラマばかりです。
私の隣の席の先輩は「24」の大ファンで、
ジャック・バウアーの真似を良くしていますし、
後輩の1人は「スーパーナチュラル」のDVD-BOXを購入したようです。

何か一つ「はまる」海外ドラマを見つけてはいかがでしょうか。

編集後記
こうやって並べると日本で海外ドラマがとても流行っていることがわかりますね。
「HEROES」は私も面白いと薦められたことがあるのでぜひ見てみたいです。

次号12月15日の担当は牧野です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ