今週のアイロベックス

テーラードジャケットの着こなし方

まだまだ寒いですが暦の上ではすでに春です。
もうじき暖かい日が多くなると思います。
そんな春にはぴったりの上着、
テーラードジャケットの軽部流の着こなし方についてお話しします。

まずテーラードジャケットの良さは、
一着で大人っぽさを出すことが出来る所であり、
そして着まわしがしやすくいろいろな表現が出来ます。

一つ目の着こなし方として、
デニムパンツ、シャツ、テーラードジャケット、の形です。
シンプルかつ大人っぽい最も定番の形です。
軽いパーティー等はこれでOKです。
ただ、シャツというアイテムを選んだ時点でだいぶ着飾ったイメージがあるので、
飾りすぎには注意しましょう。
あまりに飾りすぎる感じがでてしまう場合、
一つ目の着こなし+αとしてカーディガンを着たりすると良いでしょう。

二つ目の着こなしとして、
デニムパンツ、Tシャツ、テーラードジャケット、の形です。
こちらは一つ目の着こなしに比べ、だいぶカジュアルな感じになります。
また、その際はジャケットを脱いだ時に
ちょっと雰囲気が変わるようなデザインのものをチョイスすると良いと思います。
デニムパンツのデザイン・形でも雰囲気を変えられます。
私が最も好きな形です。

そしてデニムパンツ、Tシャツ、ジップアップパーカー、テーラードジャケットの形です。
まだ少々肌寒い、この時期には持ってこいのスタイルです。
中に着るパーカー次第で雰囲気を色々と変える事が出来ます。

最後に一着あると着まわせるテーラードジャケットの
お勧めのカラーを紹介します。

それはネイビーです。
全体的に合わせやすく、着こなし方で大人っぽく見せたり、
可愛く見せたりすることができます。

まだまだ様々な着こなしが出来るのがテーラードジャケットです。
皆さんも今春はテーラードジャケットで街を闊歩してみてはいかがでしょうか。

編集後記
オフスタイルでもしっかりとジャケットを着こなせるとカッコいいですね。
私はまだテーラードジャケットは持っていないので、
お勧めのネイビーから挑戦してみようかと思います。

次号3月9日の担当は赤羽です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ