今週のアイロベックス

お花見

今月11日に友達とお花見に行きました。
場所は立川市の昭和記念公園です。
小さい頃は家族でよく遊びに行きましたが、高校生頃から全く行かなくなり、
入園するのは5年振りでした。

昭和記念公園は元飛行場だったものを公園にしたのでとても広いです。
夏はプール、秋はコスモス畑がテレビで紹介されています。
コスモス畑の他にもアスレチックや広場などがあり、子供たちで賑わっています。

そのように広い昭和記念公園なので、奥まで行くと帰り道が大変です。
自転車の貸し出しもあるのですが、あいにく人が多く自転車が残っていませんでした。
ちなみに、自転車は園内貸し出し以外に持ち込みのものを使用しても大丈夫です。

自転車なしで奥まで行くのは大変なので、結局入り口近くでお花見をしました。
11日といえば都内ではちょうど満開のようでしたが、
悲しいことに都内と多少の気温差があるようで、桜は7分咲きといったところでした。
しかし、地上近くの枝の桜が咲いていたので、間近で撮影することができました。


桜


お花見を行う週の前半は寒い日が続きましたが11日は温かく、
昼間は上着もいらないくらいでしたのでお花見を楽しむことができました。
ここ2年ほどお花見に行かなかったのですが、
たまに外でゆっくりするのも良いと思いました。
よい天気でしたので最近花粉症になった私は、花粉の飛散量が少し心配でしたが、
幸い、花粉も3月に比べるとだいぶ落ち着いたように感じました。

来年こそは、満開の桜を楽しみながら自転車にも乗ろう、と心に誓いました。

編集後記

昭和記念公園は季節に関係なく遊べる場所なので皆さんもぜひ行ってみてください。
ちなみにペットの連れ込みも可能です。

次号4月20日の担当は鈴木です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ