今週のアイロベックス

八景島シーパラダイス

週末に、友人4人と八景島シーパラダイス(以下シーパラダイス)に行ってきました。
シーパラダイスは、シーサイドラインの八景島駅にあり、
新宿からだと、1時間10分程度で着きます。
ただ私の地元駅からは2時間以上かかったので、気分は小旅行でした。

電車に揺られて着いたシーパラダイスには、3つの水族館がありました。

日本最大級の水族館である「アクアミュージアム」、
イルカがメインの「ドルフィンファンタジー」、
海の動物に触ることが出来る「ふれあいラグーン」の3つです。

それぞれ沢山の動物が居て面白かったのですが、
個人的に是非見ていただきたいのがアクアミュージアムで開催される、
「スーパー鰯イリュージョン」です。
字面だけを見るとなんだか間抜けな感じがしますが、これはかなり感動します。
鰯の大群が光をはじきながら水槽いっぱいを動き回り、とても綺麗でロマンチックです。
言葉だけでは表現しきれないので、ぜひとも生の「スーパー鰯イリュージョン」を見に行ってみてください。

シーパラダイスには、海の動物たちのショーやドクターフィッシュのフットケアなど
他にも楽しいイベントが沢山あります。

いつもの場所ではなくて少し遠出をして遊びたいという方は、
週末にシーパラダイスに行ってみてはいかがでしょうか?

編集後記
入館料も3つの水族館全てまわって、2700円とかなりお得です。
今後もまたいろいろな水族館に行こうと思います。

次号7月6日の担当は牧野です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ