今週のアイロベックス

夏フェス

新世紀ヱヴァンゲリヲン"破"が絶賛上映中ですが、
まったく関係のない夏のイベントについてお話しようと思います。

夏といえばイベントが目白押しですね。
人それぞれ花火だとか海だとかキャンプだとか様々だと思いますが、
私はもっぱら野外フェスです。
そうですFUJIROCK FESTIVALです。
URL:http://www.fujirockfestival.com/

毎年楽しみでしょうがないのです。
何が楽しみかと言いますと、
もちろん世界各国メジャーからアングラまで
様々なアーティストを見ることができるということもありますが、
飲食の出店屋台が半端ではないくらい出ていて、
こちらも世界各国の味を楽しめるのです。
毎年、ビール片手に朝まで踊り狂っています。

しかもFUJIROCK FESTIVALは新潟苗場スキー場にて行われるので、
都会の夏と比べ非常に涼しく、快適です。
涼しい自然の中での爆音とおいしいご飯、
非常に開放的な空間を味わえます。

そして、FUJIROCK FESTIVALは世界の数ある野外フェスの中でも
一番クリーンなフェスティバルで有名です。
会場入口では、ゴミ袋を配っているスタッフさんが居て、
来場者はみんなそれを受け取り自分のゴミは自分で片付けるという暗黙の了解の元、
FUJIROCK FESTIVALを楽しむのです。

地球に優しいのです。

そんな一面も垣間見せるFUJIROCK FESTIVALですが、今年も出演アーティストが熱いです。

まず、私が個人的に楽しみなのはTORTOISEとM83です。
ざっと簡単に説明しますと、
まずTORTOISEというバンドはインスト(ヴォーカルなし)でジャズ、ポストロック、ハードコアと
なんでもありのシカゴ出身のバンドです。
このバンドは、アングラ界隈では説明不要なぐらい有名です。
とにかく、変態的な音を楽しませてくれる非常に素敵なバンドなのです。

次にM83ですが、こちらもヴォーカルがほとんどないアーティストですが、
TORTOISEと対照的に打ち込み音(ファミコンのような音)がメインです。
ジャンル的には北欧ダンスビートにノイズを散りばめ、且つメランコリックな感じです。

文章だけではわからないので実際に音を聴いてみてください。
(ここで聴けます↓)

TORTOISE
http://www.myspace.com/tortoise

M83
http://www.myspace.com/M83

私はまだこの2組のアーティストを見たことがないので、
もう楽しみでしょうがないです。

大都会でのストレス社会にうんざりしたあなた、
是非FUJIROCK FESTIVALへ行ってください!!


編集後記

岡部さんの熱い思いが溢れていますね。

私は好きなバンドの夏のライブで汗を流すことはありましたが、
FUJIROCK FESTIVALは未経験でした。
好きな人はとことん好きなイベントですよね!

次号7月13日の担当は小口です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ