今週のアイロベックス

結婚式

私事ですが、5月31日に結婚式をしました。

結婚式。
女子憧れのイベントをしたわけですが、
なんともまあ準備ってやつが大変でした。

会場は、わりとスムーズに決まりました。
貸切にしたかったのと、お料理と雰囲気は絶対に重視だったので
ミシュラン2つ星ならば間違いないだろうと
エメ・ヴィベールというレストランで行うことにしました。

会場が決まったところで、担当のプランナーさんと
打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ。。
何をそんな打ち合わせるのかというと、
招待状のデザイン、文面、あて先リスト作成、席決め、席表デザイン、司会者との打ち合わせ、
メインテーブルやゲストテーブルの装花、ブーケ、そのほかの場所のお花、引き出物、
音楽、お料理、ケーキのデザイン、写真、DVD、ヘアメイク、ドレスの試着。。
言い出したらキリがないくらい細かいことまで沢山決めなければなりません。

そのほかにも、ウェルカムボードやプロフィールビデオ、当日ちょっと配るもの、
2次会の会場との打ち合わせなど、
結構あって、式まではなんだかすごく忙しかったです。

ドレスの試着は、ヘアメイクリハーサルも含めて
なんだかんだ5~6回はお店にいったと思います。

「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」と
言い聞かせながら、色々作業してました。

一番楽しみだったのは、当日のお料理の試食会でした。
季節によってでてくるコースが違うらしく、
私たちのときは春メニューでした。
出てくるお料理がいちいち美味しく、当日あまり食べられないだろうと
このときは心して食べときました。

式直前になると色々またやることがあって、
ネイル、ブライダルシェービング&エステ、最終ドレスフィッティングなど
これでもかってくらいなんか予定が入っていました。

これだけ準備が大変でも
当日を迎えると本当にあっという間で。
お料理も絶対食べてやると思っていましたが、そんなヒマもなく
本当に本当に一日が早かったです。

しかし、とっても楽しい一日でした。
当日、皆さんに祝福していただき、たくさんの人に協力してもらい、
思い描いていた通りの結婚式ができてやってよかったと心から思いました。
ありがとうございました。

結婚式の会場

大変な準備を乗り越えてこその結婚式!なのかもしれないですね。

たたかうお嫁さま
たたかうお嫁さま
posted with amazlet at 09.07.16
けら えいこ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 86118


編集後記

山田さん、2次会に招待していただいてありがとうございました。
会場の雰囲気が良く、とても盛り上がって楽しかったです。

結婚式に限らず、イベントの企画・運営には事前の準備に時間とエネルギーを使いますよね。
今回の記事を見ても山田さんの苦労が伺えます。

しかし、何より山田さんご本人が満足いく結果となってよかったですよね。
いつまでもお幸せに。

次号7月27日の担当は千葉です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ