今週のアイロベックス

鴨川シーワールド

私は先日、鴨川シーワールドに遊びに行ってきました。

遊びに行こうと考えたきっかけは、急にイルカショーを見たくなったのと、
今まで鴨川シーワールドには行ったことがなかったので
ちょうど良い機会だと思ったからです。

事前調査をしていなかったので、
現地に到着するまで知らなかったのですが、
鴨川シーワールドでは、イルカやシャチに触れられる体験イベントがあります。

もちろん私も、体験イベントに参加してきました。

参加したイベントは、水族館の裏側見学です。

内容は、水族館の歴史について職員の方に説明していただいたり、
まだ水槽に移せない稚魚を実際に見せていただいたりしました。

そして最後には、ベルーガの水槽にて、ベルーガの頭を撫でることができました。

頭を撫でる前、ベルーガの皮膚は硬いのだろうと思っていたのですが、
予想に反し、冷たくてブヨブヨとした皮膚でした。

また、体の大きさには似合わず愛嬌のある顔をしていて、かなり可愛かったです。

今回、イルカショーが目的で行ったのですが、
ベルーガのやつにハートをがっつり持ってかれました。

また機会があったらベルーガの頭を撫でに行きたいです。

ベルーガ

アイラブベルーガッ!!!

編集後記
最近はガラス越しに見るだけではなく、実際に触れる水族館が増えているようですね。
鴨川シーワールドに行ったことがないのですが、私もベルーガに会いたくなってきました。
冷たくブヨブヨした皮膚を私も触りたいです。
アイラブベルーガッ!!!

次号10月5日の担当は牧野です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ