今週のアイロベックス

高尾観光

先日友人と高尾へ遊びに行きました。

休日ということもあり、
高尾山口駅から山に入り口にかけてとても混んでいました。
私が以前高尾山へ行ったのは
平日のアイロベックス20周年記念イベント時でしたので、
まさか休日の高尾がこれほど混むとは思いませんでした。

家族連れから高齢者の方まで幅広い年齢の方がいました。
リュックサックに杖といったように
本格的なハイキング姿をした人が多かったです。
私は普段着で行ったのですが、
山のためか肌寒くもう一枚上着を着てくればよかったと後悔しました。

午後から出かけたので、高尾山ふもとのリフト乗り場に到着したのは3時頃でした。
ケーブルカーとリフトが16時半までは動いているので
山の中腹まではリフトで向かうことにしました。

山頂まで登ると日が暮れてしまうので、
今回は中腹で景色を見て下山することにしました。

帰りはリフトに乗り遅れたため薄暗い山道を徒歩で下ることになりましたが、
人通りが多く危険な感じはなかったです。

今回は山全体で紅葉が見ごろで、特にもみじの赤が色鮮やかでした。
高尾山ふもとの紅葉


下山後は駅前にあるトリックアート美術館へ行きました。
トリックアートとはご存知の方も多いとは思いますが、
描かれている絵がまるで本物のように見えるだまし絵のことです。

近くで見ると普通の絵なのですが、
撮影や遠目からみると立体感や奥行きが感じられ、
本物のように見えて驚きました。


午後からでしたが、半日思い切り楽しむことが出来ました。


編集後記

楽しい登山でしたが、翌日筋肉痛になったのは言うまでもありません。

次号12月14日の担当は赤羽です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ