今週のアイロベックス

歳をとって感じた「変化」

26歳になり、自分の好みや興味が変わってきている事を実感しています。

私は、通勤時など移動の際には必ず音楽を聴いています。
今まではハードロックを中心に、どちらかといえばうるさい曲を好んで聞いていました。
しかし最近は、今まで物足りないと感じていた、テンポの良いパンクをよく聞いています。

テレビも同様に、バラエティ番組を見るとうるさいと感じるようになり、
ニュースや教養番組に対しての興味が出つつあります。

仕事に対する考え方にも変化がありました。
今まではコーディングに関わる能力に興味がありましたが、
最近では、DB設計などにも興味が出てきています。

仕事に関して言えば、若い人にはこのような経験が無いかもしれません。
しかし、今は不要だと思っている事を重要に感じる時がいずれ来ます。
それだけではなく、自分の言っていたことを否定する日が来るかもしれません。
それは悪いことではなく、単に変化したのだと私は思っています。

これからも、現時点で感じていることを大事にしながら、
興味の範囲を広げていき、どんどん変化していきたいと思うこの頃です。

編集後記
「変化」は何がきっかけで起こるか分からないものです。
いつ自分の嗜好が変わっても良いように、
常日頃から様々な分野に向けてアンテナを広げる事が大事かもしれませんね。

次号2月15日の担当は牧野です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ