今週のアイロベックス

iPhoneで情報を収集する

今回は、私が情報収集をする際に利用しているツールをご紹介します。

私は日頃、iPhoneアプリの「マイコミジャーナル」、
「産経新聞」を利用して情報収集をしています。

ご存知の方も多いかと思いますが、
「マイコミジャーナル」は、毎日コミュニケーションが提供している情報サイトです。

「マイコミジャーナル」 URL:http://journal.mycom.co.jp/index.html

その「マイコミジャーナル」のアプリ版もWEBサイト同様、
様々な最新情報を提供してくれます。

ハードウェア、ソフトウェア、プログラムに関するIT系の情報だけでなく、
芸能・映画・ゲームといったバラエティに富んだ最新の情報を提供してくれます。

異なる分野の最新情報を一気に得ることができるので、非常に効率的で便利です。

更新頻度も高く、毎日情報が入れ替わるので、飽きることなく利用できます。


次に、「産経新聞」についてご紹介します。

このアプリは、その名の通り、産経新聞をiPhoneアプリにしたもので、
iPhone上で産経新聞を読むことができます。

毎朝の通勤時に、これらのアプリがチカラを発揮してくれます。
非常に混んでいる電車内では、雑誌等を読みたくても、
ある程度の空間を確保しなければ読むことはできません。
しかし、iPhoneならば片手で操作ができる、僅かな空間さえあれば閲覧が可能です。

通勤時は非常に頭が冴え、集中するのに最適な時間帯です。
有効に活用するならば、これらのアプリを利用して情報を頭に叩き込むために利用するべきです。

しかも、これだけのサービスを提供するにも関わらず、
無料で取得できるというのも非常に好感が持てます。

その日一日の話のネタがなくて困っている人、
朝忙しくてニュースを見る暇もない人にお奨めのツールです。

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ