今週のアイロベックス

携帯予約もできるスクール向け業務システム、展示会でお披露目

いよいよ来週開催となりました、教育ITソリューションEXPO。
学校業務、授業・教材のソリューションを一堂に集めた学校・塾向けの専門展示会です。

弊社は、その展示会において
塾・スクール向けに特化した業務システム「Your-SCHOOL」 を出展し、ご紹介します。

「Your-SCHOOL」は、受講申し込みから始まり、

・PC/携帯からの予約受付
・入金確認
・出欠管理
・生徒カルテの作成
・講師への支払い管理
・条件指定した生徒へのメルマガ配信

というように、スクール運営の一連の流れをシステム化したものです。

講座管理や、生徒情報の管理、売上入金管理の「業務システム」に
「予約システム」がセットになったことにより、
生徒管理と窓口業務において飛躍的に業務効率をあげることが可能です。

個人的には、生徒の立場から、携帯予約に魅力を感じますが、
スクールさんにとっては、売上アップにもつながる
CRMとしての機能を備えているところが大きな魅力になると思います。

携帯にも対応したメルマガ配信機能は、
生徒を各条件で検索・絞り込みして配信できるので、
受講後のフォローやリピーターの獲得に活用していただけます。


さて、この「Your-SCHOOL」の出展準備も佳境に入ってきました。
展示会は下記の通り開催いたしますので、弊社ブースにお立ち寄りいただければ幸いです。


第1回 教育ITソリューションEXPO(EDIX)
・会期:2010年7月8日(木)~10日(土)
・会場:東京ビッグサイト
・ブース位置:9-34
・入場無料(※事前登録が必要です)

塾・スクール向け業務システム「Your-SCHOOL」紹介ページ

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ