今週のアイロベックス

どんなことからも気づきは得られる

最近、毎朝トイレ掃除をやっている中村です。

決して何かの罰ではありません。

最初はある勉強の一環でした。
現在もその勉強は続いていますが、
毎日やり続けていると、手順にしても、想いにしても、
自分の中に変化が生まれてくるのがわかりました。

トイレってどんなに気を付けていても、毎日汚れる場所なんです。
つまり、毎日必ず誰かが使う場所なんですよね。
そうであれば、使う人が少しでも気持ちよく使ってくれる
場所にできればよいと思いませんか?

また、毎日掃除していると、今まで見えなかった場所の汚れも発見します。
壁だったり、ドアだったり、床の隅っこだったり、
明らかに見えているはずの場所なのですが、
普段使っているときには気がつかなかったのですね。

時には既にシミになってしまっていて、
取れなくなってしまっている汚れもあります。
今度どんな強力洗剤を持ってこようかと思案しています。

朝の限られた時間の中で行う作業ですので、手順は大事です。
掃除中でも利用したい方はいらっしゃいます。
アイロベックスの女子トイレは個室が2つですから、
最初は同時並行で作業を進めていたのですが、
最近は、まず1つの個室を全部終えてから次の個室を掃除するようにして、
片方は利用できるようにしました。
これもちょっとしたこころ配りですよね。
掃除の中で教えてもらいました。

トイレ掃除1つで、ほんの少しでも気がつくことがありました。

システム開発、システムのご提案も気づきが命です。

皆さんも、身の回りの掃除など、毎日できることで気づきを得てみませんか?

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ