今週のアイロベックス

今年の酉の市

みなさんこんにちは、浅沼です。

先週の11/2(水)は花園神社で酉の市がおこなわれました。
靖国通り側入り口の熊手

毎年、アイロベックスでは商売繁盛を願って、熊手を買うのが恒例となっています。
熊手屋さん

昼過ぎには熊手を買う方が多く集まり、アイロベックスの社内まで3本締めの威勢のいい音が聞こえました。

しかし、何より気になったのは、屋台からのいい匂いです。

夕時には食欲を刺激され、ついつい買いに行ってしまいました。

境内にとどまらず、周辺を取り囲むような形で屋台がでていたので、

アイロベックス周辺は美味しそうな匂いに包まれていました。

夜になると、たくさんの人で賑わい神社周辺をなかなか通過できません。
明治通り側入口

混雑している中、なんとかチキンステーキとお好み焼きを買い、屋台の味を堪能しました。

ちなみに、多くの屋台でお好み焼きが出されていますが、屋台によって内容が違い、

焼きそばが入っていたり、目玉焼きがのっていたりと色んなお好み焼きが楽しめます。

私が買ったお好み焼きは、丸六家さんのお好み焼き(500円)で、

豚肉がのった美味しいお好み焼きでした。

丸六家さんを調べてみると、実はたこ焼きが元祖らしく、

たこ焼きの屋台も出ていたようなので、次はたこ焼きも買ってみたいと思います。

一の酉は終わりましたが、二の酉(11/14)、三の酉(11/26)と

まだ残りが2回もあり、屋台は前日の夜からやっています。

皆さんも新宿にお立ちよりの際は是非、屋台巡りをしてみてください。

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ