今週のアイロベックス

お勧めのiPhoneアプリ

みなさんこんにちは、システムソリューション事業部ビジネスソリューション課の岡部です。

先日アイロベックス通信にてOffice系iPhoneアプリのご紹介をしました。
今回は、Office系以外のお勧めアプリをご紹介させていただきます。

まずは"産経新聞"です。
こちらは無料アプリで、毎朝通勤電車の中で読んでいます。
満員電車でも本来の新聞の幅をとることなく、楽に読める点が魅力です。

続いては、Twitterアプリの"Echofon"です。
こちらはコメント付きRTが出来るというのが利点ではないかと思います。
他のアプリでは、この機能が付いているものが少なく、
コメント付きRTをする際にいちいちコピー&ペーストしなければなりません。
この手のアプリは分かりやすさ、操作性の良さが問われます。

続いては、音楽系のアプリですが"Beatwave"です。
私は音楽を聴いたり作ったりするのが趣味なので、暇なときはこれで遊んでいます。
こちらのアプリは、YAMAHA TENORIONのような直観で生み出すサウンドと
画期的な操作性を楽しむことができます。
※下記画像参照

BeatWave.PNG

やはりアプリは操作性、レスポンスの速さなど
ユーザにとって使いやすくストレスのないインタフェースが求められます。
これはSmartPhone向けアプリに限らず、私たちが主に開発している
業務システムでも言えることで、ユーザの立場になって設計、開発を行わなければなりません。
そして常に変化する技術に遅れをとることなく、情報のアンテナを張り
時代の先を進むことを考えていかなければいけないと常々思います。

弊社でもSmartPhone又はタブレット向けのアプリ開発を行っていますので、
新規アプリ開発でお困りの方は是非ともお声掛けください。

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ