今週のアイロベックス

祝・ももいろクローバーZ CDショップ大賞!

みなさん、こんにちは。
システム開発事業部兼賞レース大好き野郎、古郡です。

先日「第4回CDショップ大賞」の大賞がアイドルグループ、
『ももいろクローバーZ』の『バトル アンド ロマンス』に決まりました。

「CDショップ大賞」は「本屋大賞」の音楽版のようなもので、
全国のCDショップ店員の投票で選ばれる賞のことです。

私も毎年注目しているこの賞ですが、今回のノミネート作を見ていても、
『ももいろクローバーZ』が大賞を取るとは思っていませんでした。
(ただのコスプレアイドルだと思っていました。すみません。)

私も年に相当の邦楽を聴いていると自負していますが、
実は『バトル アンド ロマンス』は持っていませんでしたので
早速買って聴きました。

聴いた正直な感想は『すごい』の一言でした。

当然といっては申し訳ないのですが、
別に歌唱力が高いわけではないと思います。
ですが、楽曲は確かに他のアイドルとは一線を画しているものがあります。
これは前山田氏やNARASAKI氏を始めとする、
クリエーター陣によるものが大きいのでしょう。
かなりノリノリで攻めてる曲が多いです。

興味を持って「ももいろクローバーZ」の活動をみてみると、
ヘビーメタルのフェスに出演したり、
全日本プロレスに出演したりと異色な活動を続けています。

現在は、その地道かつ異色な活動の結果がついてきた状態といえるでしょう。

恐らく、ファン層は現在アイドル業界を牽引している、
AKB48よりも広いと考えられます。
私は打倒AKBの一番手には「ももいろクローバーZ」をあげますね。
早速今年ライブに行きたいリストに入れておきました。

とにかく、だまされたと思って一度、
『バトル アンド ロマンス』を聴いてみてください。
かなり興味を持ってもらえると思います。

蛇足になりますが、今月の23日には「マンガ大賞2012」が
控えていますね。こちらも注目です。

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ