今週のアイロベックス

会社から支給されているiPhoneが新しくなりました。

みなさん、こんにちは。中村です。

つい昨日、会社から支給されているiPhoneが新しくなり、
今さら?ですが、iPhone4Sになりました。

会社のiPhoneは、3GSと4が支給されている人がおり、
今回希望すれば4Sに変更できるとのことで、
同じく3GSだった古郡さんとともに変更致しました。

古郡さんは黒、私は念願の白のiPhoneです。


iPhone.jpg


何が変わったのかなと思うと、
「やはり最初に試すのはSiriでしょう」と周囲の声。

さっそく、ボタンを押しながら「おうち」と話しかけると、
「小口(おぐち)」さんに電話掛けようとされてしまいました。
滑舌を良くしないとですね。


なお、3GSの頃にデータのバックアップと復元を
いやと言うほど経験しているため、何の問題もなく
古いiPhoneからデータの復元も完了できました。

撮影してあった写真を見ると、前の写真がとても粗い...。
そして、iPhone4Sで新たに撮影してみると非常にきれい。
画素数が違うのだから当たり前でしょうか。
わかってはいても(わかってないか?)感動しきりです。

3GSで入れまくったアプリも、
心なしかサクサク動いているような気がします。
これはどしどし新しいアプリを入れて研究せねば。

ありがたいことに、
スマートフォン絡みのご相談もだんだんと増えてきました。

こうなったら、
自分のケータイもAndroidに変更して、
iPhoneとAndroid両方を使いこなすか?!
と真剣におサイフと検討中でございます。


最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ