今週のアイロベックス

組織変更が行われました。

先週の中津川の記事にもありますように、
2012年10月に組織変更が行われました。

今まではプロジェクトをベースとしたチーム(部)となっていましたが、
今期は、プロジェクトマネージャ、SE/PG、営業という、
それぞれの役割ごとのチームとなりました。

組織変更により大きく変わったと感じるのは、
部署間の情報共有です。

今まではプロジェクト=チームとなっていましたので、
他のチームがどのような仕事を抱えているのか、問題を抱えているのか、など、
自分たちのチーム以外がどのような状態なのかを気にするようなことはあまりありませんでした。

今回の組織変更により、何よりも求められるのは、
チーム間のコミュニケーションです。

1つのプロジェクトにおいて、
営業、PM、SE/PGと全チームの人間がかかわることになりますので、
必然とチーム間のコミュニケーションが必要になります。

プロジェクトとしてのコミュニケーションの場があり、
チームとしてのコミュニケーションの場があるので、
自然と社内の情報が全員に伝わるようになりました。

組織変更が行われて3週間経ちますが、
走り出しはなかなかいいのでは、と感じています。

今期はこのような組織で始まりましたが、
社員全員が1つのチームとなり、今まで以上の成果が上げれるように、
突っ走ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ