今週のアイロベックス

毎日掃除をしています。

弊社では、営業日は毎日18時に社員全員で身の周りの掃除を行います。

朝から仕事をしていると自然とデスク周りは散らかり、意外とほこりもたまります。
特に印刷したプリント類は気がつくとデスクいっぱいに広がり、
目的のプリントを探すことに時間がかかることもしばしばあります。
時間を無駄遣いした結果、自分の首を絞めることは多々ありますし避けたいところです。
仕事はある意味時間との戦いでもありますので、
このようなタイムロスを重ねない為にも、1日1回デスクを掃除することで
どこに何があるのか再認識し、効率よく仕事を進めていくことができるのではないかと思います。

また仕事の合間に掃除をすることで気分のリフレッシュにもなりますし、
基本的に1日中座ったまま作業しますので身体を伸ばすという意味でも
健康にも良いのではないかと最近思っています。

ということで、上記を語る限り
掃除は基本的にプラス効果しかないということが分かりました。

当初は面倒で、腰が重かったのですが
最近では1日1回掃除をしないと、落ち着かない体質になってしまったようです。

皆さまも弊社へご来社の際は、是非社員のデスクをご覧ください。
きっと綺麗なはずです。

このような良い習慣はこれからも継続していきたいですね。

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ