今週のアイロベックス

会社にルンバがきました。

先日、弊社に突如ルンバが送られてきました!
とても気になり、どうしたのか聞いてみたところ、代表の杉山が頼んだらしいです。

なんの機種なのかや、どんな機能がついてるタイプなのかを
見てみたいというのが理由で、すごく開けてみたい衝動にかられています。

ですが、あいにく杉山が不在のために箱のままおいてあります。

うちにもルンバちゃんがいるのですが、とっても頑張って働いてくれています。
朝出かけるときに、スタートボタンを押して動かして出かけて、
夜帰宅し、ちゃんとホームに戻っているルンバのゴミを確認すると
ホコリやらなにやらが沢山とれています。
先日引っ越しをした際に、エルゴラピートをもっていたのですが
吸引力が弱くなり、もういっそ捨てよう!と思い捨ててしまったので
我が家の掃除の戦力はルンバちゃんのみです。
ルンバちゃんの移動のために床にモノを置かなくなり、部屋は綺麗に保たれて一石二鳥です!

今日も我が家でお掃除を頑張ってくれていることと思います。

掃除といえば、弊社では以前から社内美化の取り組みを行なっています。

新人たちが中心となり、「当番」という取り組みがあります。
毎日ローテーションで、社内や会議室、エントランスの掃除機かけ、机の拭き掃除、ゴミ捨ての
掃除全般や、コピー用紙の補充、加湿器のお水入れなどの作業などを行っています。

弊社にいらっしゃったお客様はもちろんのこと、社員にも気持ちよく過ごしていただけるように
会社の美化に取り組んでいます。

また、当番の担当のみではなく全社員も毎日18時になると
忙しくてもその時だけは手をとめ、自席の整理整頓を行う時間を設けています。
忙しいという理由で、書類などが席に溜まっていきがちですが、
整理整頓と掃除の時間をとることで、作業の効率化をはかっています。

会社にきたルンバはこれからどういった働きをしてくれるのか楽しみですが、
さらなる美化を目指していきたいと思います。

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ