今週のアイロベックス

ASUS TAICHI21をオススメすべきポイント

こんにちは。

先週、松本の記事でWindows8のPCのお話が出てましたね。 そのときに、ASUS TAICHI21を買ったチームもいると紹介されていました。

はい、その機種を買ったのは私のチームです。
とても沢山あるノートPCからなぜその機種にしたのか。

私の同期であった某I氏に、条件等を話して相談したところこの機種をオススメされたからです!

ASUS TAICHI21をオススメすべきポイント

1.最大の魅力!デュアルディプレイ!画面が2画面付いている!

これに、尽きると思います。ノートPCの裏表に液晶が付いているのです。
パカっと開いたノートPC側、そしてその裏側パタンと閉めるとそこにも液晶が...。
1920×1080ドットのフルHDに対応する高解像度で、先週の松本チームの購入したVAIO Duo 11と同じです。

メタルでステキなボディです。

2.プロジェクターいらず4つの機能!

私がお客様のところへ打ち合わせにいくときは、大体がデザイン案を見ていただいたりどんなサイトにしていくかなどのお打ち合わせが多いんですね。
PCで一緒に見ているといちいちディスプレイをお客様の方に向けたりと、結構煩わしかったりするわけです。

しかし、このASUS TAICHI21のミラーリング機能があれば大丈夫。 デュアルディプレイという魅力をいかして、外側のディスプレイと内側のディスプレイに同じ内容の画面を共有することができるミラーリング機能がついているのです。

これなら向かい合った状態で座れば、いちいちプロジェクターに繋いでなどということもないのです。

両側から画面みれちゃう
モードは合わせて4種類です。
  1. 内側のスクリーンのみを使用し、キーボード入力ができる「ノートパソコンモード」。
  2. 天板を閉じ、専用ペンや指のタッチ操作で使う「タブレットモード」。この場合、専用EMRペンでは256段階の筆圧を検知できる。
  3. 内・外2つのスクリーンに同じ画面を表示する「ミラーモード」。
  4. 2つのスクリーンに異なる画面を表示する「デュアルスクリーンモード」

ノートPCを買ったチームは、Windows8マスターになるべく日々修行を重ねています。

私はまだパダワンくらいのレベルなので、頑張ります。

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ