今週のアイロベックス

パソコンの掃除のすすめ

こんにちは、プロジェクトマネジメント事業部の加藤です。

先日、弊社の社員が使用しているパソコンから火花が散るというハプニングが起きました。
どうやらパソコン使用時の熱によって中に蓄積されていた埃から火花が発生したのではないかと推測されます。
弊社では定期的に各パソコンの掃除を行っていますが、そろそろ社内で掃除を行おうとしていた矢先の出来事なだけに、
定期的な清掃のみならず、各自でもより細かな点検を行う必要性を改めて感じました。

幸い、迅速な対処を行ったために中身のデータなどが消去されるという悲劇は免れましたが、
今夏の猛暑により、パソコン自体に負荷がかかっている場合があります。

パソコンの清掃方法を自分が知っているに越したことはないと思いますが、
もし自分で清掃出来ない、もしくはしたくないという方がいれば、一度業者に問い合わせてみるのも一つの手だと思います。
最近では直接店頭に持っていくことが出来ない場合にも、自宅から宅配サービスでPCクリーニングを行っている所もあるようです。

皆様も是非一度、ご使用されているパソコンについて見直してみてはいかがでしょうか。

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ