今週のアイロベックス

組織変更が行われました

皆さま、こんにちは。
ここ1週間ほどで一気に気温が下がり、ようやく秋らしくなりました。

弊社が9月が決算となり、通例であれば10月に組織変更が行われておりました。
しかし、今年は1ヶ月早く、9月に組織変更を行いました。

今までであれば、10月より新しいチームで仕事をするのですが、
どうしても組織変更前の仕事が残ってしまうという問題がありました。
それぞれのメンバーが100%完了したうえで、組織が変われば問題ないのですが、
ほとんどの仕事はそうはなりません。

単にシステムを納めることがゴールではなく、
その後の運用を含めて考える必要があるため、
システムを9月までに納めたとしても、
その後のお問い合わせ自体がなくなるわけではございません。

そうすると、10月中は旧チームの仕事に没頭してしまい、
新チームでの仕事の進むタイミングが長いと1ヶ月ほど遅れてしまいます。
チーム内に複数人が自チームの仕事に専念できないとなると、
売上責任を持っているリーダーとしては、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

それが、今年は9月に行ったことにより、
新しい期に向けた動きだしを1ヶ月早く行うことが出来ます。
これは実際にやってみて感じたのですが、
準備期間が1ヶ月もあると、新しいチームになっても、
各メンバーがどういう仕事を抱えているのか、どういう仕事が残っているのか、
ということが非常によく見えるようになりました。

結果、次の仕事をどのメンバーにどのように割り振るかを考えやすくなり、
新チームでの第1歩が動きやすくなりました。


まだまだ、走り出しで実際の成果は先になりますが、
新組織となった今後のアイロベックスに期待してください!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ