今週のアイロベックス

プロジェクト管理ツール:Backlogを使用しています

弊社ではプロジェクトの懸案管理を弊社作成ツールの
「BugZero」を使用し
https://www.ilovex.co.jp/products/freesoft/kenshu.html
プロジェクト管理、社内タスク管理はBackLogという管理ツールを使用しています。
http://www.backlog.jp/
また、管理だけではなく、問題点や注意事項の共有も可能です。

使い方は至ってシンプルです。
まず現状、問題になっている課題点をBacklogに登録します。
その際担当者を紐付け、期間や優先度、マイルストーン等を詳細に登録することができます。
上記のように詳細に課題を登録することで現状の課題状況や未解決な課題をピックアップし
ステータス管理をすることも可能です。
担当者が課題に対応した場合、対応方法を記載し完了登録します。

画面のUIも直感的に分かり、操作性が簡易なところも使用しやすい要因の一つです。

登録した課題は登録・更新時に指定したメンバーにメール送信することが可能で
問題点の共有、または今まで培ってきたナレッジを共有することも可能です。

やはりどんな業種の仕事でも作業をする上では様々な問題が発生します。
その問題をいかに効率的に解決し、また今後応用していくかが重要であるのではないでしょうか。
今後も社内での問題点は明確に、そして全体共有することで会社としてのナレッジを蓄積していきたいと思います。

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ