今週のアイロベックス

当番復活

みなさん、こんにちは。
すっかり更年期の声も聞こえだしてきました中村です。

アイロベックスでは以前より社内清掃などの作業を
当番と称して若手社員?にやっていただいてました。
当番は朝のお掃除、トイレットペーパーやプリンタの用紙補充、
タオル交換、お昼の電話番、夕方のゴミ捨てを担当します。
これを今期から社員全員で行うことになりました。

当社は私が入社したときから数えても、一番少ないときで9人という
時期がありましたから、若手といってもその時の人数によって全員だったり
何年目で卒業ということではないのですが、
もうすぐ20年目になろうかとしている私にとっては久しぶりの作業です。
若干ドキドキしてしまい、初日を1日早く間違えてました。
後ろに間違えなくて心底よかった。

当番は2名一組でそれぞれその日に決められた場所を担当します。
最近は涼しくなってきましたが、それでも掃除機掛けは汗だくになりますね。
でもこんな汗なら気持ちが良いものです。
朝いちばんにタオル交換のついでにちょっとした汚れを拭いてみたり、
会社をきれいにする作業はとても清々しい気持ちになります。

当番の日のほうが、他の日よりもモチベーションも上がっているような気がします。
今回の当番社員全員参加。非常に良い感じです。
ちなみに、当番は週1回まわってくるかどうかくらいです。
このくらいなら長く続けられるのではないでしょうか?

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ