今週のアイロベックス

上野動物園の話

先日、娘を連れて上野動物園に行ってきました。
東京に住んで10年以上になるのですが、
今まで上野動物園に行ったことはなく、今回初めて訪れました。
上野動物園と言えば、やはりパンダが有名だと思います。
娘にパンダを見せてあげたかったのですが、
パンダ目当てのお客さんの行列がとても長かったので今回は断念しました。

20141117_osano.jpg

ゾウやサルを見た後は、私が一番楽しみにしているクマを見に行きました。
娘は家でクマのぬいぐるみをとても大事にしていて、
抱っこしたり、寝かしつけたり、投げつけたりしています。
早速、ホッキョクグマを見に行ったのですが、とにかく大きかったです。
ホッキョクグマはゆっくりとした足取りで現れ、
こちらを一瞥し、
またゆっくりとした足取りで去っていきました。
見られた時間は少なかったですが、娘は「クマさん、クマさん」と楽しんでくれていました。

その後もゴリラ、トラ、ライオンなどいろいろと動物を見て回ったのですが、
意外とおすすめなのがコウモリです。
真っ暗な洞窟のような場所でコウモリが飛び回っており、
吊るされたフルーツに群がっていました。
少し気持ち悪く感じるかもしれませんが、
大人も子供も、その薄気味悪さに興奮できると思います。

今回はあまり時間がなく、半分ほどしか園内を回れなかったので、
次回はお弁当持参で、園内全てを回ってみようと思います。

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ