今週のアイロベックス

新幹線に安く乗る秘訣

帰省用のチケットはもう購入されましたか。
交通費、結構な金額になりますよね。
そこで、今回は安くお得に帰省する方法についてまとめました。

東海道新幹線利用に限った方法で金券ショップなどの利用も想定していません。
責任は負いかねますので、あくまで参考としてこんなのもあるんだ程度に見てください。

1.単身者(1名)の場合
IC早特 
エクスプレス予約に入会後、ネット予約しEX-ICカードを利用しての乗車

2.複数名の場合(復路の日時が決まっている場合)
e特急券
エクスプレス予約に入会し、ネット予約し別途乗車券(往復割引利用)を購入時し乗車
※片道の営業キロが601キロ以上という制限があります
https://www.jreast.co.jp/kippu/0701.html

3.複数名の場合(復路の日時が決まっていない場合)
e特急券
エクスプレス予約に入会し、ネット予約し別途乗車券(往路のみ)を購入時し乗車
復路の乗車券は日時が決定した時点で購入

※1.2.3.のエクスプレス予約は年会費1,000円(税抜)がかかります。
乗車区間、回数などを鑑みて判断してください。

4.番外編
1泊であれば、JR+宿泊のツアーを利用すると、新幹線のみの利用より安くなる場合があります。
旅行代理店各社のサイトで検索してみてください。

Nozomi_super_ express.jpg

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ