今週のアイロベックス

パソコンが故障しました

みなさん、こんにちは。

雪が降ったりと寒い日が続きますが、
みなさんも体調管理には、お気を付けください。

さて、先週ですが、
お客さまのシステムのリモート保守用に使用しているパソコンがいきなり起動しなくなりました。

電源を入れても反応が無い状態でしたので電源ユニットの故障かと思い、
緊急措置として使用していない同型のパソコンから電源ユニットだけを移植したところ、
無事に起動するようになり、安心しました。

保守専用のパソコンなので常に起動している訳ではないのですが、
それでも少し古めの機種でしたので、寿命ということでしょうか。

今回は復旧が可能で良かったですが、
急なハード障害はいつどのハードにも起こり得ることなので、
データのバックアップ や 機器の保証期間の確認
等のいざという時の為の準備が改めて重要だと思いました。

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ