今週のアイロベックス

映画の話 SAINT LAURENT

 みなさんこんにちは、岡部です。
映画について書きます。
学生の頃は、単館系の映画館に入り浸りジムジャームッシュやキューブリック等の
鬼才監督の映画にどっぷりでした。

 私が映画を鑑賞する上で重要視しているのは映像と音楽です。
正直内容はそこまで気にしていません。
ハッピーエンドよりバッドエンドの方が好きですし・・・
※ちなみにソフィアコッポラの映画音楽はセンス抜群です。
「ヴァージンスーサイズ」、「Lost in Translation」等々

 近年は、全くといっていいほど映画からは遠ざかっていました。
そろそろ刺激が欲しくなってきたのか、今上映している映画を調べ
先日「SAINT LAURENT」という映画を見てきました。
http://saintlaurent.gaga.ne.jp/

あの高級ブランドでおなじみの、イヴサンローランの伝記映画です。
ブランド創設~他界するまでの、狂気と波乱に満ちた生涯を描き
当時の背景であるカルチャーやコレクションを再現した映像美に感動しました。
ネタバレしてしまうので、これ以上は書けませんが
まさに今、私が枯渇している「過度な刺激」という欲求を満たしてくれる作品でした。

 現在ブランドは「Yves Saint Laurent」ではなく
「SAINT LAURENT PARIS」に改名し、エディスリマンが
デザイナーとして、相変わらずコレクションブランドに名を連ねています。
後世に引き継がれるブランドを創設し、今もなお、色褪せることなく
ファッション業界のトップに君臨している老舗ブランドのパワーはすごいですね。
いつか着てみたいブランドです。(Tシャツ1枚4万円ですが・・・)

良くわからないファッション熱が出たので
次はDiorのドキュメンタリー映画を鑑賞しようと思います。

みなさんも興味があればぜひ!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ